会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】独立を目指して資産税特化型事務所へ転職した30代・男性の事例

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年7月6日掲載

独立を目指して資産税特化型事務所へ転職!30代・男性の成功事例

【今回の成功者】
Sさん、36歳/男性
転職前:個人事務所(年収:350万円)
転職後:個人事務所 (年収:500万円)
資格:税理士試験科目4科目合格(簿記論 財務諸表論 法人税 国税徴収法)
エリア:東京都

専門性を高めて会計人としてキャリアアップしたい

Sさんは会計事務所にて、中小企業案件を中心にご経験を積まれていました。しかし、将来的に税理士資格を取得して独立を目指す中で、「このままで良いのだろうか」といった不安を漠然とお持ちでした。この不安を解消するために、まずは情報収集を目的として弊社にご来社されました。

これから需要増加が予想される相続分野に飛び込むことを決意!

弊社でのカウンセリングを経て転職を決意されたSさん。当初は、前職と同じような中小企業をメインとした会計事務所にご応募されていました。しかし転職活動を進める中で、転職するからにはこれまでやってきたことがない業務に挑戦しようと志向を変えられ、資産税特化の事務所への応募に踏み切られました。今回採用された事務所は、資産税特化といったことに加えて、独立支援もしていただける環境であった為、Sさんの将来的なキャリアを形成できる転職が実現できました。

将来ビジョンを持って転職活動を進めましょう。

今回ご縁があったのは、資産税特化型事務所です。規模は大きくないものの、業績好調、顧客も着々と増えている事務所です。
今回のSさんのように、将来を考えた際にどのようなスキル・経験が必要か、しっかりと考えて転職先を決定することが大切です。転職は人生の転機ですので、どのような人生を送りたいのか、その為には何が必要かを考えることをお勧めします。自分一人で決められない時は、弊社のような転職エージェントにご相談ください。経験豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をサポート致します。

 

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク