会計業界の業界動向・トピックス

Home > トピックス > 税理士向け > 【税務スタッフの転職成功事例】初めての転職で不安だったけど…転職エージェントに相談して理想の企業に出会う!

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】初めての転職で不安だったけど…転職エージェントに相談して理想の企業に出会う!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年9月13日掲載

【税務スタッフの転職成功事例】初めての転職で右も左もわからない!転職エージェントに相談して理想の企業に出会えた成功事例

【今回の成功者】
Dさん
33歳
女性

<転職前>
中堅 年収650万円
<転職後>
一般事業会社 年収550万円
エリア:東京都

結婚を機にワークライフバランスを重視

Dさんは中堅税理士法人で約10年間経験を積んできましたが、ご結婚を機に、ワークライフバランスの取りやすい環境で働きたいと考えるようになりました。しかし、福利厚生の整っている一般事業会社よりも経験を活かせる税理士法人の方が選択肢は多いのではないかと考えて、どちらを選択すべきか悩んでいました。さらに、初めての転職だった為判断の仕方も分からなかったのです。

キャリアアドバイザーとの面談で、自分の市場価値を知る

初めての転職で転職活動の進め方が分からなかったDさんは、友人の勧めで弊社にご登録されました。面談では職務経験・今後の転職先における希望条件を共有しました。また、転職活動全般に関する相談や質問もでき、転職の方向性が見えてきました。Dさんのご希望やご経歴を考慮した上で、複数の求人をご提案したところ選択肢の多さに驚かれたそうです。Dさんはご自分の市場価値を過小評価していたようでした。
複数の選択肢から選べることが分かったDさんは、安心して一般事業会社への転職を選択して無事に転職先を見つけて頂くことが出来ました。

まずは転職エージェントで自身の可能性を探ってみましょう。

最終的にDさんが入社されたのは、残業時間が平均10時間、産休育休実績があり、女性活躍にも力を入れている一般事業会社です。年収は下がりましたが、転職のテーマでもあったワークライフバランスが取れ、経験も活かせる環境に転職できたことで、いきいきとした毎日を送っていらっしゃいます。
転職市場は、日々変化します。まずは現在、自分にどのようなキャリアパスがあるのか、将来どのような選択肢が出てくるのか、転職エージェントを利用して情報収集してみてはいかがでしょうか。

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

会計事務所フェア2017

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク