HOME > 求人検索

求人情報詳細

« 検索結果一覧に戻る

  • 求人番号:119102
  • 未経験可

国分寺駅より徒歩3分、後継者候補の募集をしているアットホームな事務所です!

btn_entry

募集要項

ポジション名 税務会計コンサルタント ※ゆくゆくの後継者候補/相続あり
仕事内容 ■上場企業関係会社の決算申告書
■中小企業申告書作成・入力・給与計算 
■個人の確定申告・相続税の申告,試算 など

※相続案件もありますので、その方のスキルに合わせ、携わっていただくことが可能です。ただし、相続案件は無理に受注していませんので、年に3~5件を丁寧に行っています。
※個人の確定申告も相続税と同様で無理はしていません。毎年2月中には、ほぼ終了しています。

【クライアント】
クライアントは上場企業関係会社、中小企業で法人約80社です。

【会計ソフト】
弥生会計、弥生会計、魔法陣
必要な経験・
能力
【歓迎される経験・スキル】
■会計事務所での実務経験のある方
■事務所の後継者候補(1名)
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※ご家庭との両立や、勉強時間の確保など、各種相談にのります。大学院通学も配慮いたします。
休日・休暇 完全週休2日制 (

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
試験休暇
想定年収
給与条件 賞与 年2回
※能力・実績・業績等により決定。



通勤手当 時間外手当
引越し補助(応相談)
※通勤のしやすいエリアへの引越しを奨励いたします。
(必ずしも引越しをしないという訳ではないのでご安心ください。)

募集要項

事業内容 1999年設立、中央線主要駅から徒歩3分に構える隠れた優良税理士事務所です。
顧問先約100社を支援しており、年商数千万円から5億円前後の国内中小企業(大半が黒字経営)を中心に、大手一部上場企業の関連企業やその子会社、外資系クライアントまで幅広く携わっています。例えば、健康器具で知られる制御機器、電子部品を取り扱う大手メーカーやイタリア発のアパレルブランド等もその一つで、業界業種に拘り無く多岐に亘ります。
強みのある中小企業向けのサービスラインとしては、一般的な税務会計顧問業務に加えて、お客様の様々なニーズに応じた経営面の相談にも乗り、丁寧に対応することをモットーにしています。厚い信頼を頂きながら業務に取り組む姿勢が評価を博し、既存顧客からの紹介でコンスタントに新規顧客が増えている状況です。ちなみに事務所自体は看板を出しておらず、HP等も敢えて作成していません。
個人の確定申告業務は、長年のお客様との信頼関係で築き上げた証しとして、一般的な個人会計事務所ではタッチできないような業界人にも関与しています。
その他、資産税絡みの案件に関しては、年数件程受注しており、元同僚の知人税理士と共に関与しています。所長が国内最大手の生命保険会社が開催している富裕層向けセミナーを担当(西東京地区で二ヶ所)しておりますので、課税額の大きい案件も含みます。資産税に興味がある方でしたら、補助業務にもタッチ出来るようです。
長期的に働きたい方や会計事務所未経験者には非常にお勧めしたい税理士事務所です。

« 検索結果一覧に戻る

お探しの求人は見つかりましたか?

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support