会計業界の業界動向・トピックス

Home > トピックス > 公認会計士向け > 【公認会計士の転職成功事例】Big4から企業への転職!20代・会計士の転職成功事例

会計業界トピックス

【公認会計士の転職成功事例】Big4から企業への転職!20代・会計士の転職成功事例

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年7月6日掲載

【公認会計士の転職成功事例】Big4から企業への転職!20代・会計士の転職成功事例

【今回の成功者】
Aさん、29歳/男性
転職前:Big4税理士法人(年収:680万円)
転職後:ベンチャー企業 (年収:600万円)
エリア:東京都

働き方を変え、経営に近いところから組織を支える仕事がしたい!

Aさんは、Big4で税務関連業務を担当していましたが、激務が続き、家族との時間を確保できるような働き方に変えたいという思いがありました。更に、外部からの支援ではなく、より経営に近いところから組織を支えたいという思もあった為、事業会社の経理を目指して転職活動を始めました。

転職活動を通して気づいた自身の本当に求める環境

元々は大手志望で年功序列、福利厚生がしっかりあるような企業にご応募されていました。しかし、なかなか納得できる企業に出会えず、転職活動は難航。そんな中改めて志向を整理した際に、Big4ほどの激務は避けたいが、もう少しチャレンジングな環境を求めていることに気付かれました。そこで弊社からは、大手のグループ企業ではあるものの設立間もないベンチャー企業をご紹介し、内定獲得に至りました。その会社は、メリハリのある働き方、経営者との距離が近いIPO準備企業であったので、Aさんのご希望に沿った転職を実現することができました。

自分自身と向き合い続ける

A様は多くの企業を受験され、内定も多く獲得されておりましたが、なかなかご自身が納得できる企業に巡り合えずにいました。ただ、選考を行った企業のポジティブな点とネガティブな点を明確にした上で、ご自身のご希望と勘案することで、企業選びで優先したいことが明確になり、今回の転職に繋がったのだと思います。

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

会計事務所フェア2017

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク