会計業界の業界動向・トピックス

Home > トピックス > 税理士向け > 【税務スタッフの転職成功事例】未経験者の転職は情報収集が成功の近道!30代・税務スタッフの事例

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】未経験者の転職は情報収集が成功の近道!30代・税務スタッフの事例

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年9月26日掲載

【税務スタッフの転職成功事例】未経験者の転職は情報収集が成功の近道!30代・税務スタッフの事例

【今回の成功者】
Rさん
35歳・女性
資格:簿記3級

<転職前>
一般事業会社 年収350万円
<転職後>
個人会計事務所 年収350万円
エリア:東京都

膨大な求人情報。選択に迷ってしまう…。

中小企業にて経理補助を担当されていたRさん。現職に対して特段不満はありませんでしたが、簿記の勉強をきっかけに、よりスキルアップしたいという思いから、会計事務所への転職を決意されました。しかし、実際に求人を調べてみると多くの求人が掲載されており、応募企業の選定に悩んでしまったそうです。そこでまずは情報収集から始めようと、弊社の個別相談会にご来社されました。

的を絞って効率的な転職活動を実現!

弊社からは、Rさんが求人選びに悩まれていたとのことでしたので、求人を出している事務所の社風や代表の人柄もお伝えし、求人の差別化をできるようにしました。その結果、自分に合いそうな事務所に絞って応募をすることができ、効率の良い転職活動に繋がったようです。そして弊社から紹介した求人の中から、未経験者歓迎の優良事務所の選考に臨み、見事内定を獲得されました。

転職活動で迷走しないためにまずは情報収集!

未経験業界でキャリアをスタートさせる際は、始めの情報収集がカギとなります。教育体制があるのかどうか、試験勉強と両立できるのかどうか等しっかりと情報を集めてから、的を絞って応募先を決めていきましょう。そうすることで効率良く、そしてご自身が納得できる転職を実現させられるかと思います。実際に応募をする前に、まずは出来る限りの情報を集めておきましょう。特に未経験領域へのチャレンジには、転職エージェントのような市況感に精通している人に相談することも効果的です。

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク