HOME > 求人検索

求人情報詳細

« 検索結果一覧に戻る

  • 求人番号:178540
  • 未経験可

【名古屋】大手商社Gの人事コンサル/未経験歓迎/660~910万円

btn_entry

募集要項

ポジション名 【名古屋】人事制度・規程の標準化推進(企画)
仕事内容 ・国内における当グループの、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
①CoE(センター・オブ・エクセレンス)
当グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。
業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく国内関連会社それぞれとも連携しニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

②国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを豊田通商人事部からの受託業務として確認いたしす。
その中でCoEの観点をもとに各社へフィードバックを行い必要に応じて修正のアドバイスを行いながら豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
当グループとしても、当社としても新たなチャレンジとなる仕事です。
グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。
また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・
能力
【必須】
・営業または人事における方針および戦略策定など、企画系の業務経験がある方
・人事領域に興味があり、新たなことに取り組み、学ぼうとする向上心やチャレンジ精神のある方
・大学卒業
・普通自動車免許
・基本的なOAスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎】
・人事業務における、制度設計や規程改訂などの経験がある方
・簿記3級レベル

【人物タイプ】
①事実に基づいた現状把握や、各種議題を進める中での論点整理が得意な方
②顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と、相手に納得感をもって説明できるプレゼン力のある方
③多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
④ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 45


※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
※試用期間中は対象外
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
2024年度
※会社カレンダーに準ずる
年末年始 夏季休暇 有給休暇
慶弔休暇 年末年始(7日) 夏期休暇(3日) 有給休暇 産前産後休暇 育児・介護休暇 その他特別休暇
想定年収 650万円 ~ 1050万円
給与条件 賞与 年2回
昨年実績6ヶ月
通勤手当 時間外手当

募集要項

事業内容 【名古屋】大手商社のグループ/グループのHR領域のスペシャリストとしてサポート

« 検索結果一覧に戻る

お探しの求人は見つかりましたか?

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support