転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】中小独立系監査法人に興味がある公認会計士向け個別転職セミナー

btn_entry03

今、中小独立系監査法人への転職希望者が密かに増加しています

会計士試験に合格し、まず働く場所と言えば、多くの方々が大手監査法人を選択されます。
そして、会計士としての基本中の基本となる会計監査実務経験を数年積み、
晴れて公認会計士となった方々は、だんだんと会計監査業務が嫌になり、
頭のどこかに「転職」の文字がよぎるようになってきます。

20代半ばから30代前半の方々は特にその思いがピークに達し、
1.会計事務所・税理士法人、
2.会計系コンサルティングファーム、 
3.一般事業会社の経理や経営企画、
4・各種金融機関等に転職をしていかれる傾向が非常に強いというのが、
長年に渡り公認会計士の皆様とお付き合いしている我々MS-Japanの見解です。

そして、その先はというと、、、

これに関しては本当に人それぞれですし、
その時代や景気に大きく左右されると考えた方が良さそうです。

少し前ですと独立開業して、会計事務所や税理士法人、
コンサルティング会社等を作る方々が多かったと思いますが、
今、この不況の中、そのような選択をする方は減少傾向にあります。

では、今はどんな選択を取られる方が多いのか、、、

決してメジャーな選択とは言えないかも知れませんが、
じわじわと人気が出始めている選択の一つが「中小独立系監査法人への転職」です。

なぜ今、中小独立系監査法人なのか、その理由か下記のとおりです。

■公認会計士の専売特許は会計監査である。
つまり、こんな時代だからこそ公認会計士しか出来ないことをした方が良いのではないか。
■会計監査以外の業務を経験してみたいと思い、
監査法人の外に出て見たものの、やっぱり会計監査が好きであることに気がついた。
■過酷な残業が改善されるのであれば監査に戻りたい。中小独立系監査法人は案外残業が少ない。
■大きな組織が苦手でこじんまりとした組織で働きたい。
■尊敬出来る人と近くで働ける。
■自由度が高く、自分の裁量で働ける傾向がある。
■実は大手監査法人より年収が高い時がある。時給換算すると明らかに高かったりする。

などなど。

もちろん良いことばかりではないかも知れませんが、
あなたにとっても最適な選択である可能性は否めません。

今回、MS-Japanでは当社でお取引のある中小独立系監査法人の情報をメインに、
個別にその魅力をお伝えさせて頂くようなセミナーを開催致します!
興味のある方はぜひお気軽にご参加下さい!

当日の内容 転職市場動向に照らしあわせ、個別面談形式で、お話をさせて頂きます。
参加対象 ■公認会計士、会計士補(旧試験)
※新試験合格者の場合、実務経験がある方のみ。
■監査法人での監査実務経験がある方。
※実務経験のない方の参加はご遠慮頂いております。
■45歳位まで
参加料金 無料
開催日時 2009年4月6日(月)~2009年4月30日(木) ※毎週日曜日を除く。土曜日をご希望の方はご相談下さい。
【平日】9:00~20:00 【土曜日】10:00~17:00  ※完全予約制
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 当サイトより、お申込みいただくか、
メールもしくはお電話でのお申し込みも可能です。
メールでのお申し込みの際は件名に【中小独立系監査法人セミナー】とご記入下さい。
フリーダイヤル: 0120-217-717
E-mail: net@jmsc.co.jp
担当:中園、吉野、伊藤


■ご参加に際し、職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
■また、ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、
未作成の方はまずはご相談下さい。
※なお、個人情報、秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク