転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【2/24(水)大阪開催】公認会計士試験勉強中の方向け ダイキン工業(東証・大証一部上場)採用セミナー

btn_entry03

~監査法人出身者の生の声が聞ける絶好のチャンスです!応募するかどうかは問いませんので、お気軽にご参加ください~

公認会計士試験勉強中の方を対象として、「ダイキン工業採用セミナー」を開催いたします。
実際にダイキン工業の経理部門で働く監査法人出身の社員の方にご来社いただき、ざっくばらんな話をさせていただきます。

【こんな方を対象としています!】
頑張って勉強してきた事を活かして働きたい方、まだ就職先が決まっていない方、事業会社への就職を考えていなかった方、今後の進路を迷われている方、就業経験の無い方も歓迎です。応募するかどうかは不問ですので、少しでも興味がある方はお気軽にご参加ください。
(短答式試験の合格は必須とさせていただきます。)

【こんなセミナーを行います!】
1.人事部門によるダイキン工業の企業説明
採用背景やグローバルに見た業界の将来性、業界における位置取りや今後の経営方針、また、社風や実際に働かれている方の人柄などについてもざっくばらんに説明させていただきます。
2.経理部門による仕事内容や組織についての説明
部門の組織構成や業務内容、実際にキャリア入社された方の仕事内容や入社後のキャリアビジョンや配属ローテーション、部署の雰囲気などもご説明いたします。
3.ブースに分かれての座談会
キャリア入社された監査法人出身の経理部門の方も参加し、現場の生の声をお伝えさせていただきます。応募後の面談では聞きづらいこともお答えいたしますので、お気軽にご質問ください。

【こんなメリットがあります!】
・現場の声を聞ける滅多に無い機会です。監査法人からダイキン工業にキャリア入社された方より「なぜ事業会社に転職しようと思ったのか」「なぜダイキン工業を選んだのか」「経験・知識をどう活かして働いているのか」「実際に入ってみてどのように感じているか」などのお話をさせていただきます。
・「事業会社で働く」ということの意義を見出したり、実際に働くイメージをつけるいいチャンスです。
・補習所に通われている方でも応募可能です。(補習所と業務の両立に関しては当日ご説明させていただきます。)
※ダイキン工業での経理業務は会計士登録のための実務要件を満たしています。

【ダイキン工業ってこんな会社です!】
大正12年設立、資本金850億円、日本トップシェアの空調メーカーであり、世界でもシェア2位の空調メーカー。連結売上高1兆2000億円、連結経常利益520億円。海外進出にも積極的で、海外事業比率が60%を超える。若い時からチャンスをもらえるフラットな組織が魅力です。

【こんな仕事内容です!】
単独・連結決算、税務、為替・資金、財務関連資本戦略業務、予算管理、予算制度立案業務など。

【勤務地】
大阪本社(将来的に、国内・海外子会社への出向もあり)

※定員は30名程度を予定しております。定員を超える参加があった際は先着順となりますのでエントリーはお早めに!
※お知り合いの方もにも是非お声がけの上ご参加ください。

当日の内容 上記の通り、人事部門によるダイキン工業の企業説明、経理部門による仕事内容や組織についての説明、ブースに分かれての座談会の3部構成で行います。
キャリア入社された監査法人出身の経理部門の方も参加し、現場の生の声をお伝えさせていただきます。応募後の面談では聞きづらいこともお答えいたしますので、お気軽にご質問ください。
参加対象 ■公認会計士試験勉強中の方
■短答式の合格は必須とさせていただきます。
※応募するかどうかは不問です。就職するかどうかを悩まれている方も是非ご参加ください。
参加料金 無料
開催日時 2010年2月24日(水)
10:00~12:00 (開場 9:45~)
開催場所 大阪・MS-Japan大阪本社
アクセスマップ
備考 お申込みは当社HPよりお願いいたします。
■お持ちの方は職務経歴書や自己PR書をご持参ください。
■ご応募頂く際は弊社への登録が必須となります。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。
【お問合せ先】E-mail: osaka@jmsc.co.jp
担当:中川・村松

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク