転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】IFRS導入に伴い経理求人が増加!経理業務経験者のための転職個別相談会

btn_entry03

~これまでの経理・財務の経験を活かして、更なるスキルを身につける~

東名阪に展開し、管理部門(経理財務・人事総務・法務・経営企画等)、スペシャリスト(税理士・科目合格者・公認会計士・USCPA・金融出身者・コンサルタント・弁護士等)の転職サポートにおいてトップクラスの実績を誇る特化型人材紹介・(株)日本MSセンターによる転職個別相談会開催のお知らせです。

2015年の国際会計基準(IFRS)導入を控え、早期に経理体制を整えて試験的な運用期間に入りたいと考える企業が多く、経理部門の組織強化の動きが強まっています。
大手企業(特に上場企業)では、今年3月からのIFRS任意適用~5年後の強制適用に向け、連結決算や英文会計(USGAAP、IFRS)の経験者が求められています。また、未上場でも大手・上場企業のグループ会社では、親会社の体制変更に伴い経理増員の動きが出始めています。現に2010年に入ってから、経理の繁忙期である決算期を除き、前月比110%UP程度で徐々に求人数が増えている状況です。

一口に「IFRS対応に伴う増員求人」と言っても、直接IFRS業務経験のある人材を求めるものから、社内異動に伴う空席補充のための経理経験者求人など様々です。各企業が経理体制の強化を始めている今、経理職全般で転職活動をされている方にとっては、チャンスが広がり始めています。

そこで今回、経理財務経験者を対象に、経理職の転職個別相談会を開催します。
現在転職活動をされている方はもちろん、今後のキャリアを考えて転職を選択肢に入れようかとお考えの方も、ご相談に乗らせて頂きます。

個別にお話を伺い、個人にあったアドバイスが出来ればと思いますので、この機会に是非ご相談ください。

当日の内容 <相談会内容>
◆現在の経理財務職の求人傾向と、転職市場におけるあなたの採用可能性
◆経理財務職の一般的なキャリアプラン、必要な知識・業務経験
◆書類選考時に評価して頂きやすい職務経歴書の書き方アドバイス
※場合によっては、現在募集中の具体的な求人情報のご紹介もさせて頂きます
※ご希望の方にはご紹介した求人への応募も可能ですのでコンサルタントにご相談ください
 (ご経歴によってはご希望に添えない場合もございます、あらかじめご了承ください)
参加対象 ■24歳~32歳まで、企業内にて経理・財務をご経験された方
■転職を視野に入れて将来のキャリアをお考えの方
■経験社数が3社以内(転職回数2回まで)の方

公認会計士、USCPA、税理士などの国家資格をお持ちの方は、別途ご相談ください。
上記以外のご志向の方も、お気軽にご相談ください。
参加料金 無料
開催日時 2010年4月2日(金)~2010年4月30日(金) ※日曜・祝日は除く
【平日】10:00~20:00   【土曜】10:00~17:00
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 ご予約方法 【個別面談のため完全予約制】
◇当サイトより、お申込みいただくか、メールもしくはお電話でのお申込みも可能です。なお、ご予約は先着順とさせて頂いております。
◇メールでのご予約の際には件名に相談会名を明記して頂きますよう、宜しくお願い致します。
◇不明な点は、まず、お電話にてご相談下さいませ。
※参加対象に該当しない場合、お申し込みを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
フリーダイヤル: 0120-217-717
E-mail: net@jmsc.co.jp
担当:小林典子


■ご経験内容やキャリアによっては、具体的な求人のご紹介が難しい場合もございます。ご了承ください。
■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
■ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク