転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】≪公認会計士対象≫国際業務経験者のための転職相談会<個別相談形式>

btn_entry03

~国際業務を活かして会計業務に携わりたい公認会計士のための相談会です~

東名阪に展開し、公認会計士の転職サポートにおいて全国トップクラスの実績を有する特化型人材紹介会社・株式会社日本MSセンターによる個別形式の転職相談会です。

現在、会計士試験合格者の増加や景気の悪化などから公認会計士の人材ニーズが後退し、以前と比較すると転職が簡単ではない状況になってきています。

しかしながら、一方でIFRS適用に向けた流れなどから、大手監査法人や会計ファーム、IFRS適用を検討している大手事業会社においては高い英語力や監査法人の国際部、海外の監査法人でのご経験を有する公認会計士へのニーズは日々高まってきています。

今回、そのような背景から、国際業務経験をお持ちの公認会計士の方を対象とした転職相談会を開催させて頂きます。

公認会計士の転職に精通したキャリアアドバイザーが、転職に関する基本的な疑問から公認会計士特有の転職事情まで幅広く情報提供させて頂く相談会です。また、個別相談形式ですので、ご自身のキャリアに関する細かいご質問などにも対応が可能です。

<公認会計士の方々から多いご質問例>
・監査以外の業務に自分がどこまでチャレンジできるのか?
・自分のキャリアは転職市場でどれくらい評価されるのか?
・会計分野で語学力を活かしたいが、どのような選択肢があるのか?
・会計コンサル、税務、金融、企業経理など複数の選択肢があるが、それぞれどのようにキャリア形成が異なるのか?
・将来、独立を考えているが、どのような経験を積むのが良いのか? 等

この機会にぜひご参加ください。
皆様のご参加お待ち致しております。

当日の内容 【相談会内容】
・現職状況のヒアリング、キャリアイメージの確認
・会計業界や一般事業会社の転職動向、求人動向のご説明
・求人情報のご紹介
・個別キャリアプランニング
参加対象 以下、3つの条件に当てはまる方。
■40歳までの公認会計士有資格者の方
■TOEIC800点以上(もしくは、同等レベル)の英語力をお持ちの方
■監査法人や会計ファームの国際部門での実務経験、または、海外の会計ファームにて監査経験をお持ちの方
参加料金 無料
開催日時 2010年4月9日(金)~2010年4月30日(金) ※土曜・日曜・祝日を除く ※完全予約制
【平日】9:00~19:00 
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 当サイトより、お申込みいただくか、メールもしくはお電話でのお申し込みも可能です。
適任のコンサルタントを選出させて頂きたい為、サイトの通信欄もしくはメールでお申し込みの際は本文に、下記アンケート事項の回答にご協力ください。
尚、メールでのお申し込みの際は件名に『≪公認会計士対象≫国際業務経験者のための転職相談会』とご記入下さい。
1、お名前、ご年齢、性別
2、資格
3、業界経験年数(監査法人○年、会計事務所○年、経理○年、営業○年等)
4、転職希望時期(今すぐ、09年○月以降入社、未定等)
フリーダイヤル: 0120-217-717
E-mail: net@jmsc.co.jp
担当:遠藤・手塚

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク