転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】キャリアアップを目指す若手法務職の方へ向けた個別転職相談会

btn_entry03

~今、企業で求められている法務人材とは?~

リーマンショックに端を発する世界同時不況は、中途採用マーケットにも大きな影響を与えました。
法務職種における求人数も、リーマンショック前後の1年間を比べると約30%減となっています。(日本MSセンター調べ)
しかし、この減少割合は50%減が当たり前となっている他の職種に比べて、底堅い求人ニーズが存在したと言えます。

背景としては、M&Aを始めとした企業再編、複雑高度化するビジネスモデル、グローバル経済の到来による国際業務の増加、企業財産としての特許知財問題など、様々なリーガルミッションが企業経営に振りかかってきている現実があります。
一昔前は文書を管理する静的な部門として見なされていた法務部門。
現在では各社が法務部門の重要性に気付き、専門的なスキルと知識を求め始めています。

そして、法務人材に対する求人ニーズの中身も、これまでのように「法務経験3年以上」というような汎用的な中身ではなく、「法務の中で特にこの分野の経験を強く求めています」というように、個別具体化が進んでいるというのも見逃せません。

日本MSセンターは約20年に渡り、企業の管理部門(経理財務・人事総務・法務・経営企画)やスペシャリスト(弁護士・弁理士・公認会計士・税理士)といった職種に特化した人材紹介会社として、国内の法務実務経験者・経験弁護士に対する転職支援マーケットをリードして参りました。

今回は若手法務職の方に向けて、今どのような求人ニーズが多くなってきているかという実態を含め、当社に蓄積された企業法務への転職ノウハウを散りばめた個別転職相談会を実施させて頂きます。

転職に精通したアドバイザーが個別相談形式でご相談にのらせて頂きますので、ご自身のキャリアに関する細かいご質問などにも対応させて頂きます。

皆様のご参加をお待ちしております。

当日の内容 <相談会内容>
・キャリアアップに関するアドバイス
・企業法務の転職動向、求人動向のご説明
・具体的な求人情報のご紹介 等
参加対象 ■企業内における正社員での法務実務経験2年以上
■35歳までの方
参加料金 無料
開催日時 2010年5月10日(月)~2010年5月28日(金) ※土曜・日曜・祝日を除く
【平日】9:30~20:00 
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 適任のコンサルタントを選出させて頂きたい為、サイトの通信欄もしくはメールでお申し込みの際は本文に、下記アンケート事項の回答にご協力ください。
尚、メールでのお申し込みの際は件名に『キャリアアップを目指す若手法務職の方へ向けた個別転職説明会』とご記入下さい。
1、お名前、ご年齢、性別
2、資格
3、業界経験年数(法務○年、営業○年等)
4、転職希望時期(今すぐ、09年○月以降入社、未定等)
フリーダイヤル: 0120-217-717
E-mail: net@jmsc.co.jp
担当:遠藤・窪塚


■希望日の前日18時以降のお申し込みについては、ご予約が難しい場合もございます、あらかじめご了承下さい
■参加対象に該当しない場合、お申し込みを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください
■すでに弊社サービスにご登録いただいている方については、カウンセリング担当者または登録担当者までご連絡下さい
■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい
■ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク