転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】<製造業の経理経験者必見>今がチャンス!?転職相談フェア(個別面談形式)

btn_entry03

現在もなお厳しいと言われている転職市場において、なぜ今がチャンスなのか・・・?

昨年以降、新聞やメディアを中心に「就職・転職市場は非常に厳しい状況である」という情報をよく耳にする方は多いのではないでしょうか。

しかし、実は、現在下記のような背景から、大手を中心としたメーカー各社でスタッフからリーダークラスの若手経理人材の募集が非常に増えています。
少人数募集が一般的な管理部門の採用トレンドは半年程度で変わっていくものですので、メーカーでチャレンジしたい方には、今がまさにキャリアアップのチャンスです!!

□国際会計基準(IFRS)導入に伴う人材の強化
 ・IFRS導入プロジェクトに参加いただく人員の募集
 ・IFRS対応に向けた各事業部や本体経理部員の全体的な人員増強

□近い将来、組織の中核を担う30歳前後を対象とした募集の増加
就職氷河期で採用が控えられていた世代(現在30歳前後)が、近い将来、組織の中核を担う年齢に達しつつあります。その為、数年前から各社でこの世代の人員増強が最優先事項となっておりましたが、直近の景気低迷の影響により、各社で1~2年程採用計画が遅れるという事態が起きています。特に景気低迷の影響を大きく受けたメーカー各社では、採用を控えた反動で、採用活動が活発になっています。

本相談会では、現在「メーカーで経理業務に携わっている方」を対象に、当社の会計領域専門のアドバイザーによる最新の求人トレンド情報や具体的な求人の御紹介をはじめ、転職活動における様々な情報をご提供いたします。

まずは情報収集のみという方も歓迎致します。是非、お気軽にご参加下さい。

当日の内容 <相談会内容>
お持ち頂いた職務経歴書を拝見しながら、これまでのご経験やご志向をお伺いする中で、現在の求人トレンドや具体的な求人の紹介、転職活動におけるアドバイス等を実施させていただくお時間になります。
(職務経歴書は簡単なものでも結構です。)


・これまでの御経験やご志向についてお伺いします
・製造業の転職動向、求人動向のご説明
・あなたのキャリア・ご志向に合った求人情報のご紹介 等
(ご経歴によってはご希望に添えない場合もございます、あらかじめご了承ください)
参加対象 ■製造業にて経理または財務の実務経験がある方(目安2年以上)
■25~35歳までの方
※異業種からメーカーへの転職を希望されている方は、別途ご相談ください。
参加料金 無料
開催日時 2010年11月15日(月)~2010年11月30日(火)   ※日曜・祝日は除く
【平日】10:00~20:00   【土曜】10:00~17:00
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 【個別面談のため完全予約制】
◇当サイトよりお申込み下さい。なお、ご予約は先着順とさせて頂いております。
◇ご不明な点は、まず、お電話にてご相談下さいませ。(フリーダイヤル: 0120-217-717)
担当:キャリアアドバイザー 小林典子


■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
■希望日の前日18時以降のお申し込みについては、ご予約が難しい場合もございます。また、参加対象に該当しない場合、お申し込みを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
■すでに弊社サービスにご登録いただいている方については、カウンセリング担当者または登録担当者までご連絡下さい。

※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク