転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【名古屋開催】公認会計士全科目合格者向け就職・転職セミナー≪理想と現実のギャップとは?≫

btn_entry03

~2014年1月開催、公認会計士論文式試験合格者対象の就職・転職活動の参考になるセミナーです!~

毎年開催をしており、好評を頂いている【公認会計士全科目合格者向け就職・転職セミナー】。
昨年度も大変ご好評を頂き、多くの会計士試験全科目合格者の方々にご参加頂きました。2013年/平成25年の公認会計士全科目合格者はもちろん、2012年/平成24年合格された方で現在も就職・転職活動中の方々のご参加をお待ちしております。

■概要■

ここ数年景気の低迷が続き、これまで収益性の良かった監査法人も、倒産企業の増加や企業再編の加速に伴い、上場企業自体の数が減るなどの煽りを受け、公認会計士試験合格者の多くを受け入れられない状況が続いています。その為、今期も大手を中心とした監査法人業界では厳しい採用状況となっております。一方、2008度から導入された内部統制報告制度(J-SOX)や会計基準の国際化(IFRS)の動き等に伴い、一般企業での公認会計士ニーズが高まりを見せており、その傾向はまだ継続しています。また、地方の企業再生案件の増加等に伴い、会計系コンサルティングファームでも、公認会計士のニーズは一定水準以上を維持しています。

今回のセミナーでは、公認会計士試験合格者が就職する上での、理想と現実をよくご理解頂く為の情報提供を大きな狙いとしております。採用確度の低い就職先に拘るのではなく、まずは現実的な就職先の選び方を知って頂き、その上での中長期的なキャリアパスを、共にイメージさせて頂ければと思います。

まだ具体的に転職を考えていない、という方でもお気軽にご参加ください。
貴方にとって最適なキャリアゴールを定めるお手伝いをさせて頂きます!

当日の内容 <主な内容>
・最近の監査法人を取り巻く環境について
・現在、公認会計士のニーズはどこにあるのか
・キャリアのゴールをどこにおき、どのような順番でそれを目指していくべきなのか

等。他にも「話だけきいてみたい/きいてほしい」という方のご参加もお待ちしております。
参加対象 ■2013年度(平成25年)・2012年度(平成24年)、公認会計士試験全科目合格者の方

※社会人経験のない方は30歳までの方を対象とさせて頂きます。
※一般企業の経理部門等の実務経験のある方は、30代後半位までの方を対象とさせて頂きます。
参加料金 無料
開催日時 2014年1月6日(月)~2014年1月31日(金)    ※土曜・日曜・祝日を除く
【平日】9:00~19:30
開催場所 名古屋・MS-Japan名古屋支社
アクセスマップ
備考 【個別面談のため完全予約制】
◇当サイトよりお申込み下さい。なお、ご予約は先着順とさせて頂いております。
◇ご不明な点は、まず、お電話にてご相談下さいませ。(TEL: 052-243-0233)
担当:秋山・上田


■希望日の前日18時以降のお申し込みについては、ご予約が難しい場合もございます。また、参加対象に該当しない場合、お申し込みを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
■すでに弊社サービスにご登録いただいている方については、カウンセリング担当者または登録担当者までご連絡下さい。
■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク