転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】<科目合格者向け>会計事務所業界の個別転職セミナー

btn_entry03

税理士試験を受験予定の方へ ~1科目以上合格者対象~

陽気もすっかり暖かくなってきましたが、税理士試験の勉強は如何お進みでしょうか。

勉強の合間に、税理士試験後の転職先はどのようなところがあるのか、
求人サイトをチェックしたことがある方は多くいらっしゃると思います。
では、会計事務所業界で働くことについて具体的に情報収集をしたことはありますでしょうか。

実は、求人サイトに掲載されている求人は、
採用ニーズのある会計事務所の中のほんの一部なのをご存知でしょうか。
意外にも、「不特定多数の方が見る求人サイトに掲載する程ではないが、採用はしたい。」と
考えている会計事務所はたくさんあるのです。

これまでは、税理士試験当日までは受かることだけに集中し、
「転職活動は税理士試験が終わってから」という会計業界の常識がありました。
その常識が、ここ数年で変わってきているのです。
代表的な例ではBig4をはじめとした大手税理士法人が定期採用を早期化しており、
既にリクルーティングを始めているのです。その理由は、
「取得科目数よりも、将来性を買う」方がよいということに、業界が気付きはじめたからなのです。
つまり、優良な会計事務所は、リクルーティングを早期化しているのです。

そもそも、会計事務所を選ぶ基準はどのような点でしょうか。
「次は離職率が低い会計事務所に行きたい。」というご要望をよくお聞きします。
定着率の背景にあるもの、人員構成・事務所の成り立ち・今後の方向性・
職員に求める要素・顧客層・サービス方針・仕事の割り振り…

一口に会計事務所と言っても、各事務所によって、それぞれ違います。

より良い環境へのご転職のはずが、入所後に「こんなはずじゃなかった」とならない為に、
会計事務所業界専門のコンサルタントが、
具体的な求人のご紹介を含め、個別に転職相談に乗らせて頂きます。

≪ご質問・ご要望が多い例≫
■現在の自分の適正年収はいくらなのか
■応募を検討している会計事務所の所長はどんな人柄か、税理士試験の勉強に理解があるか事前に知りたい
■給与の伸び幅に期待が出来、スキルのベースアップが出来る会計事務所を探している

もちろん、「将来的には転職を考えているが、最適なタイミングはいつなのか。」
「果たして今転職することが賢い選択なのか。」等、
キャリアプランや市場動向を踏まえてイメージしたいというご相談にも喜んで乗らせて頂きます。

当日の内容 キャリアの棚卸し/職務経歴書の添削/転職プラン・スケジュール相談/キャリアプラン相談/求人動向説明/求人案件ご紹介 等、転職活動に付随する一連のフローを、専任のキャリアコンサルタントが個別にアドバイス致します。
参加対象 下記両すべてを満たす方    
◆税理士科目を1科目以上お持ちの方
◆年齢40歳位まで(30歳以上の方は、会計事務所経験1年以上必須) 
◆今年税理士試験を受験予定の方    
参加料金 無料
開催日時 2009年6月1日(月)~2009年6月30日(火) ※ 20日(土)、毎週日曜は除く
【平日】9:00~20:00 【土曜日】10:00~17:00  ※完全予約制
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 当サイトより、お申込みいただくか、メールもしくはお電話でのお申し込みも可能です。
適任のコンサルタントを選出させて頂きたい為、サイトの通信欄もしくはメールでお申し込みの際は本文に、下記アンケート事項の回答にご協力ください。
尚、メールでのお申し込みの際は件名に【会計事務所業界セミナー】とご記入下さい。
1、年齢
2、資格(具体的な合格科目)、受験予定科目
3、業界経験年数(会計事務所○年、経理○年、営業○年等)
4、転職希望時期(今すぐ、09年○月以降入社、未定等)
フリーダイヤル: 0120-217-717
E-mail: net@jmsc.co.jp
担当:手塚・高橋・吉野・山本

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク