転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【セミナー】監査法人出身カウンセラーが教える、知られざる、20代会計士の選択肢。

btn_entry03

~公認会計士の、公認会計士による、公認会計士のための次の一歩のご紹介~

会計・監査ジャーナルの裏表紙には何がある?そう、MS-Japanです。
公認会計士のキャリアを支え続けて25周年目に突入した、MS-Japanが
主催する特別企画第一弾のご案内です。

「希望を抱いて公認会計士としての人生をスタートさせたものの、自分は本当は何がしたいんだろう?」

そんな精神状態を経験したことはありませんか?
本セミナーは、若手会計士の人生の今後の選択肢として今後どのような可能性が考えうるのかを、様々な角度からリアルな情報を提供します。

登壇者はBig4の監査法人にて約4年間の勤務経験を経て、現在はキャリアカウンセラーとして活躍する公認会計士です。本セミナーはまさに、公認会計士の、公認会計士による、公認会計士のためのセミナーという非常に珍しい集合型セミナーの開催となります。
監査法人での勤務経験に加え、様々な会計士の生き方を目の当たりにしてきたカウンセラーとしての視点を両方持つからこそ得られた情報や思考法を、当日は惜しげもなく公開いたします。

「転職に限らず、留学をした場合の話を聞きたい」
「将来を考えたいものの、持っている情報が足りない」
「ベンチャー精神。若手起業家。スーパーマンの話はもういい・・・」
「次のステップに進んだ人は何がきっかけでその選択をとったのだろう?」
「よくあるキャリアセミナーの当たり触りのない情報はもういらない」

皆様が抱える悩みや疑問は多岐に渡ると思います。そんな悩みを晴らす為の情報を一つでも多く持ち帰ってもらうことを目的とした、カジュアル感漂うキャリアセミナーをイメージしておりますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

セミナー後は、軽食をつまみながら、セミナー講師の公認会計士はもちろん、熟練のキャリアコンサルタント達も交えた雑談の場も設けますので、気になることや質問しにくいことなどは1対1の場でお気軽にご質問いただけます。

こんな集合型セミナーを公認会計士は待っていた!
このセミオフィシャルな空気感を共に共有しませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当日の内容 ◆第一部:知られざる20代会計士の選択肢【19:00~20:00】
・現在の悩みや疑問点の整理
・考えうる次の選択肢の洗い出し
・次の選択を考える上での情報提供
・公認会計士として既に次の一歩を進めた人のリアルな思考の紹介
将来に対する思考を整理するための情報を様々な角度からお届けします。


◆第二部:懇親会(自由参加、途中退出可)【20:00~20:30】
セミナー参加者であれば懇親会への参加は自由です。
講師とコミュニケーションをとるも良し、参加者の公認会計士の方々同士で
人脈形成するも良し、MS-Japanのキャリアアドバイザーと情報交換するも良し。
思い思いの時間をお過ごしください。
参加対象 ・公認会計士資格取得者(準会員含む)
・30代前半まで
参加料金 無料
開催日時 2014年6月18日(水)
19:00~20:30(18:45受付開始)
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 当サイトまたはメールでお申し込みください。

E-mailでのお申込み:net@jmsc.co.jp宛にご連絡ください。その際、件名に『参加希望』とご記入の上、本文内に「お名前、ご年齢、性別、資格」をご記載ください。

◇ご不明な点は、まず、お電話にてご相談下さいませ。(フリーダイヤル: 0120-217-717)
担当:キャリアアドバイザー 山本 拓

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク