転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】≪税務スタッフ対象≫先手必勝、合格発表前に転職活動を始める!個別転職相談会

btn_entry03

~合格発表後では遅い!?年内に転職先を決めたい方向けの個別相談会です~

東名阪に展開し、会計事務所の転職サポートにおいて全国トップクラスの実績を有する
特化型人材紹介会社・株式会社MS-Japanによる個別形式の転職相談会です。

2014年も税理士試験の合格発表まで残りわずかとなりました。
そして、冬の転職シーズンを控えて、新規の求人も続々と出始めています。
※会計業界の転職支援を行っている当社にも昨年を上回る求人依頼が寄せられています。

では、このような転職市場では、一体いつ動くのがベストなのでしょうか?
例年の転職市場におけるトレンドは、試験実施後に転職活動を実施して、良い縁がなければ結果発表の時期に再度動くという「二段階パターン」が主流でしたが、今年は”試験結果の発表前”が最も転職シーズンとしては適切と言われています。

■試験前に動くメリット
・今年は求人数が多く、科目合格者や実務経験者層の採用ニーズが高い
⇒科目数で合否が決まるというスペック重視の選考ではない
⇒むしろ、全体的に採用のハードルは下がっている

・今年の税理士試験は内容が煩雑だった為、「転職活動は結果を見てから」組が多い。
⇒試験発表前は転職活動を一時保留する方が増える
⇒結果として、試験前に動く方の市場価値が相対的に上がり、内定が出やすくなる。

このような転職市場はいつまでも続くわけではありません。
だからこそ、是非、今年のように恵まれた転職市場を利用する術を手に入れて良い転職をして頂ければと思います。

※初めて弊社サービスを利用される方も歓迎です。
専門のキャリアコンサルタントが丁寧にあなたの活動をサポート致しますので、是非この機会をご利用ください。

当日の内容 ・試験結果発表前の求人市場動向を探る
・あなたの市場価値とキャリアパスを考える
・具体的にチャレンジ可能な求人案件のご紹介
・その他、キャリアに関する相談全般
参加対象 ・税理士試験科目の合格者(科目数は不問)
・業界における実務経験者
・45歳くらいまでの方
参加料金 無料
開催日時 2014年11月1日(土)~2014年11月29日(土) ※日曜・祝日を除く
【平日】10:00スタート~最終受付19:00スタート
【土曜】10:00スタート~最終受付17:00スタート
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 ・ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
・ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク