転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【大阪開催】≪税理士・税理士科目合格者対象≫じっくり転職を考える方の為の個別転職相談会(無料)

btn_entry03

~早く転職先を決めることだけが全てではありません!まずは業界情報収集から始めましょう~

東京・横浜・名古屋・大阪に展開し、税理士の転職サポートにおいて全国トップクラスの実績を有する
特化型人材紹介会社・株式会社MS-Japanによる個別形式の転職相談会です。

会計事務所系の求人数は近年増加の一途を辿っていますが、一方で即戦力の税務スタッフ(科目合格者)や税理士(有資格者含む)の求職者数は緩やかな減少傾向にあるようです。

その背景にはさまざまな理由が考えられますが
「右も左も分からない状況で飛び込んだ税理士業界。転職が頭をよぎるものの友人の話を聞くとネガティブな情報の方が多く信ぴょう性を判断するのが難しい・・・」
というように、ミスマッチに繋がることを懸念して転職を保留する方が増加したのではないかと考えています。

実際に、昨年も入社後にミスマッチが発覚し早期退職をしたという声を多く耳にしました。
そして、ミスマッチになってしまった方の共通項は「情報収集不足」、この一点に尽きます。

転職はしてみないと自分と合うかどうか分からないという考えは一理ありますが、未然に防げるミスマッチはたくさんあります。

転職活動は身体的・心理的にもパワーがかかりますし、情報収集を行うのも決して楽なことではありません。
むしろ、普段は経験することのない特異な活動ですので、いざ転職と思っても安易には出来ないものです。

だからこそ、時間をかけてでも納得できる転職先を慎重に探していきましょう。

今回の個別転職相談会は、会計業界に特化したキャリアアドバイザーが担当致します。
転職活動経験の有無に関係なく、あなたの疑問・相談にお答えしたいと思いますので、ご興味をお持ち下さった方はお気軽にご参加ください。

離職中の実務経験者にとっては有益な情報を入手する良い機会となりますので、ぜひご活用くださいませ。

当日の内容 ・現在の転職市場の動向を知る
・あなたのキャリアを棚卸する
・今後のキャリアパスや可能性を探る
・転職活動をする際のスケジュールを検討する
参加対象 下記条件に当てはまる方
・経験:税理士事務所、会計系コンサル会社での実務経験をお持ちの方
・年齢:45歳くらいまでの方
・資格:税理士、税理士試験1科目以上の合格者

※実務未経験でも、20代の方でしたら資格条件を満たしていればご参加可能です。
参加料金 無料
開催日時 2015年5月1日(金)~5月30日(土) ※日曜・祝日を除く
【平日】10:00スタート~最終受付19:00スタート
【土曜】10:00スタート~最終受付17:00スタート
開催場所 大阪・MS-Japan大阪本社
アクセスマップ
備考 下記条件に当てはまる方
・経験:税理士事務所、会計系コンサル会社での実務経験をお持ちの方
・年齢:45歳くらいまでの方
・資格:税理士、税理士試験1科目以上の合格者

※実務未経験でも、20代の方でしたら資格条件を満たしていればご参加可能です。

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク