転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京開催】≪公認会計士・税理士対象≫一般企業から会計ファームへの転職を目指す個別転職相談会

btn_entry03

~「会計や税務の専門家」として今後のキャリア設計を考えたい方の為の転職相談会です~

会計業界の転職サポートで20年以上の実績。転職サポートにおいては全国トップクラスの実績を有する業界特化型エージェント、株式会社MS-Japanによる個別形式のキャリア転職相談会です。

リーマンショック後に大手監査法人や税理士法人を退職し、一般事業会社に転職をされたという公認会計士や税理士も多いのではないでしょうか。
また、最近では会計系の資格を取得しながらも最初のキャリアを一般事業会社でスタートされる方も増えているようです。つまり、この数年間で経理経験を積んだ公認会計士や税理士が多く生まれたと言えます。
一方で、現在の会計業界に目を向けてみると、以前とは比較にならないほど案件の受注状況が改善してきており、中途採用市場(人材ニーズ)も盛り上がっています。
例えば、監査法人、税理士法人、財務会計系のコンサルティング会社(FAS)などの中には、例年の1.5~2倍の採用人数を見込んだ人事採用計画を打ち出すようなファームも存在します。
また、転職回数や年齢などの採用ハードルを緩和するような会計ファームも増加傾向にあるのです。

そこで今回は、≪公認会計士・税理士対象≫一般企業から会計ファームへの転職を目指す個別転職相談会を開催いたします。

こののような転職市場では、一般企業出身の公認会計士や税理士の採用ニーズも高まるため、「会計専門のキャリア構築を考えたい」という方は現在の転職市場を上手く活用いただければと思います。

≪株式会社MS-Japanとは≫
経理・財務、及び会計事務所関連の求人に特化した転職エージェントとしては最老舗。
税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者の転職サポート実績も多数。

当日の内容 ・一般事業会社出身の公認会計士や税理士が会計ファームで評価される理由
・現在の会計ファームの転職市場の実態につて
・具体的な採用ニーズはどのようなものなのか
・あなたのキャリアや将来像を加味した転職先のご提案
参加対象 下記の条件いずれかに当てはまる方
・公認会計士、税理士、科目合格者、その他会計系資格を取得されている方
・監査法人、税理士法人または事業会社にて会計関連の業務経験を有する方
・45歳くらいまでの方
参加料金 無料
開催日時 2015年5月11日(月)~5月30日(土) ※日曜・祝日を除く
【平日】10:00スタート~最終受付19:00スタート
【土曜】10:00スタート~最終受付17:00スタート
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 ■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
■ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク