転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【横浜開催】≪税務経験者対象≫税理士試験後に転職先を決める!個別転職相談会

btn_entry03

~試験後に、落ち着いてベストな転職先を探したい方へ~

201508zeirishi.png

会計業界の転職サポートで25年以上の実績。
転職サポートにおいて全国トップクラスの実績を有する、株式会社MS-Japanによる個別形式のキャリア転職相談会です。

2015年の税理士試験は、例年よりも遅めの実施となっています。
(実施日:平成27年8月18日~平成27年8月20日)

このような異例のタイミングでの試験実施となると、会計事務所業界の転職市場にもやはり影響が出てきます。

実は会計事務所の採用担当者としては、「お盆前には面接を実施して、9月から勤務してほしい・・・」という本音を持っています。

しかし、今年の税理士試験は8月の下旬に実施。
採用する側も、内定を受諾する側も9月1日入社は正直難しい、というのが今年の共通認識となっています。

また、例年問題になっていますが、試験後に短期間で就職先を決めた方の中には
「イメージと違った・・・」「こんなはずじゃなかった!」
とミスマッチ退職をされる方も少なくはありません。
これは、就職先に関して十分な情報収集が出来なかったことが原因かと思われます。

つまり、急いで就職先を決めても良いことはないのです。

「2015年こそ転職は慎重に!」
試験後の転職市場を正確に理解し、あなたに適した職場環境を探しましょう。

※当転職相談会は、税理士試験後の転職・就職をサポートさせて頂くために
税理士試験直後の8/23(日)も開催致します。
その他の日程は、月曜~土曜の開催となりますのでご注意ください。

当日の内容 当日のプログラム
・2015年、試験後の転職市場の動向・傾向と対策 
・履歴書、職務経歴書の添削
・転職(就職)活動での留意点、事務所選びのコツ 
・転職活動を成功する人、失敗する人の違い
また、ご参加頂いた方には「会計業界の転職動向レポート」をプレゼント!
参加対象 ・会計事務所での勤務経験者
・または、税理士試験を受験し会計業界に転身をしたい方
・45歳くらいまでの方
参加料金 無料
開催日時 2015年8月1日(土)~9月30日(水) ※日曜・祝日を除く
※8/23(日)は特別開催します!
【平日】10:00スタート~最終受付19:00スタート
【土日】10:00スタート~最終受付17:00スタート
開催場所 横浜・MS-Japan横浜支社
アクセスマップ
備考 ・8/23(日)に関しては予約が取りづらい状況になりますので、ご参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。
・ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
・ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

img_support
あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク