転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【家庭とキャリアを両立したい弁護士対象】ワーママ&イクメンに学ぶ!~ライフステージに合わせた働き方について語る会~

btn_entry03

~家庭とキャリアの両立について悩まれた事はありませんか?~

弁護士の転職実績で業界トップクラスのMS-Japanでは、日々多くの弁護士から転職相談を頂いています。その中で、ハードワークになりがちな多くの弁護士が、ライフイベントや家庭の事情でキャリアを断念するケースや仕事一辺倒でワークライフバランスが取れずに悩まれるケースを多数お見受けしています。

そこで、今回は実際に家庭とキャリアの両立を実現しているワーキングマザー弁護士とイクメン弁護士の2名をゲストにお招きして、ライフステージに合わせて、より柔軟な働き方を実現するために何が重要なのかを情報交換頂ける場をご用意致しました。
ゲストの方のうち、一人は出産・育休・時短勤務を経験されているワーキングマザー弁護士、もう一人はしっかりとキャリアも積みながら家庭の時間を大切にするイクメン弁護士です。家庭とキャリアの両立に当たっての苦労やキャリア構築のポイントを聞けるチャンスです。皆様のご参加お待ちしております。

【ゲスト】
安部直子 弁護士
============
大阪の一般民事系法律事務所から結婚・出産を機に、約4年前に当社の紹介で現職の弁護士法人法律事務所オーセンスに時短勤務としてご転職されました。法律事務所オーセンス初の女性弁護士として、入社当時から一般民事案件、特に離婚分野で活躍。昨年8月より第二子の産前産後・育児休暇に入り、今年の6月より復職。現在法律事務所オーセンス北千住支店にて執務している安部弁護士から両立のコツをお話し頂きます。

柳川智輝 弁護士
=============
東京大学法学部卒、その後同学法科大学院卒。司法修習後、新卒で法律事務所オーセンスへと入所されました。入所当時は、一般民事・企業法務案件だけでなく、代表元榮太一郎弁護士のテレビ出演やラジオ・雑誌の取材などメディア対応に関するリサーチも担当されていました。今年1月より北千住支店の支店長として活躍中。今年3月に第一子が生まれ、現在は家事や育児も行いつつ、支店長業務もこなしている柳川弁護士より実体験をお話し頂きます。

当日の内容 ・MS-Japanリーガル担当のキャリアアドバイザーから弁護士の転職マーケット・キャリアパスについての情報のご提供
・ワーキングマザー弁護士、イクメン弁護士が語る家庭とキャリアを両立するための取組み紹介
・ライフステージに合わせた働き方実現について語る意見交換会
参加対象 弁護士(現在お子様がいらっしゃらない方も歓迎いたします。)
参加料金 無料
開催日時 2016年7月9日(土)※募集締切 7月8日(金)12:00
13:30受付開始
14:00イベント開始~16:00終了
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 ◇当サイトよりお申込み下さい。なお、ご予約は先着順とさせて頂いております。
弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク