転職セミナー・個別相談会のご案内

個別転職相談会・セミナー

【東京】≪CPE2単位≫「中小企業のM&A事例から考える効果的な財務DDの勘所」

このセミナーに申し込む

~実際にあった事例も交えてM&Aの財務DDについて学べる貴重な研修会~

0323cpe.png昨今、公認会計士が中小企業のM&Aに関わる局面が多くなっています。
日本には、約3,600社の上場企業がありますが、裏を返せばそれ以外の企業は全て非上場企業ということになり、
その大半は中小企業です。
つまり、日本の殆どの企業は非上場の中小企業なのです。

ですから、必然的にM&Aにおいても、非上場の中小企業を対象とした案件が多く、
最近では、事業承継の解決手段としてM&Aが選択される場面も多く見受けられます。

こういった中小企業のM&Aでは、上場企業では考えられないような管理面での杜撰さや、それに起因するリスクに直面することが多くあります。

今回のセミナーでは、講師自らが実際に多くの中小企業のM&A案件に携わって来られた経験も踏まえ、
具体的な事例をもとに財務DDのポイントについて解説して頂く予定です。

実際の事例なども踏まえて、受講者の皆様にも考えて頂く場面がございますので、
受け身ではなく参加型の研修になればと思います。

「監査の現場において、M&Aに関してもコメント出来るようになりたい」
「日々の財務DD業務で活かせる情報が欲しい」
「監査の経験を活かしてM&A領域にも進出してみたい」
など、様々な問題意識を持った方に是非ご参加いただきたい内容となっております。

<講師プロフィール>
0323cpe.jpg

木村 直人様(公認会計士)
監査法人アヴァンティア マネージング・パートナー

2001年8月 TAC株式会社
2001年10月 公認会計士2次試験合格
2002年10月 新日本監査法人
2006年8月 太陽ASG監査法人
2008年5月 監査法人アヴァンティア設立

<研修概要>
テーマ:中小企業のM&A事例から考える効果的な財務DDの勘所
日時:2018年3月23日(金)19:00~20:30
場所:株式会社MS-Japan 東京本社
定員:20名

<申し込み方法>
下記メールアドレス宛てに下記必要事項を明記の上、参加希望の旨をご連絡ください。
≪CPE研修 申込み用メールアドレス≫
cpe@jmsc.co.jp
——
≪必要事項/連絡用フォーマット≫
・氏名:
・公認会計士登録番号:
・CPE研修参加:希望

※ご提供頂いた個人情報(氏名、公認会計士登録番号、メールアドレス)は、参加者管理、CPE協議会への出席記録報告のために利用させて頂きます。
——

※補足事項
主催者側が、研修会の出席記録をCPE協議会に報告することにより申告となりますので、当日の出席会員はご自分で申告する必要はありません。

※前回のCPE単位認定研修のレポートはこちら

この機会に、是非ご参加ください。皆様のお申込みをお待ちしております。

当日の内容 ・中小企業のM&Aに関する財務DDとそのポイントについて
・具体的な事例も交えて、財務DD上の留意点などを考察する
参加対象 日本公認会計士協会会員及び準会員
参加料金 無料
開催日時 2018年3月23日(金)
19:00~20:30
18:30受付開始
開催場所 飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ
備考 【本研修へのお申込みに際して】
■研修会へ参加希望の方は、事前にメールにてお申し込みを済ませて頂きますようお願い致します。
■事前の申し込みがない方でもご参加は可能です。その場合は研修開始前に弊社受付にて氏名と公認会計士の登録番号を参加名簿に記入してください。
■その他、本研修に関してご不明点やご質問等ございましたら、研修会事務局までお問い合わせください。
CPE研修事務局⇒ cpe@jmsc.co.jp

個別での相談をご希望の方へ

あなたの転職活動を全面的にバックアップ
会計業界の知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポート。カウンセリングを通じて、ご志向やパーソナリティを詳細に把握し、あなたの転職活動を全面的にバックアップします。
btn_support

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク