会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年1月度)

会計業界トピックスの一覧へ戻る



1月も終わり、まさに会計事務所は確定申告時期に突入しました。
これからが大変な1ヶ月になりますので、体調管理には気を付けながら、お仕事頑張って下さい。

さて、先月のカイケイトピックスの月間アクセスランキングを発表したいと思います。

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年1月)

順位トピックス名
1シリーズ「税理士の年収相場」その2 ~年収600万円以上の税理士の傾向~(2012/5/15)
2シリーズ「税理士の年収相場」その1 ~一般的な税理士の年収は?~(2012/5/8)
3会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?(2012/9/25)
4税理士試験科目合格数による年収相場の違い(平成24年度版)(2012/9/3)
5シリーズ「税理士の年収相場」その3 ~地域別に見る税理士の年収~(2012/5/22)

※( )内の日付は掲載日

※ページビュー数が高い順位となっています

1月も今までと変わらず「年収」に関するトピックスが注目されています。

1位の「シリーズ「税理士の年収相場」その2 ~年収600万円以上の税理士の傾向~」に関しては、掲載を始めた昨年5月から常に上位にランクインしています。特に1月は12月の税理士試験結果発表を踏まえ、業界初心者よりも4科目合格者や税理士有資格者になった方々から注目が集まったのではないでしょうか?

また、12月の試験結果発表後に転職活動を行った方、今後活動を開始する方ともに「年齢」も気になるトピックスであったようです。3位にランクインした「会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?」に関しては、年齢と転職可能性についてを考察した記事になりますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

確定申告の時期は求人も求職者も動きが鈍化します。その時期にどれだけの準備が出来るかで確定申告明けのスタートダッシュにも差が出ますので、2月から3月上旬までの時間を有効に使って頂ければと思います。

 

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク