会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年6月度)

会計業界トピックスの一覧へ戻る



遂に2013年の税理士試験まで一ヶ月を切りました。受験予定の皆様におかれましてはラストスパートの時期かと思います。今年は梅雨明けも早く、既に過ごしづらい季節に入りましたが、体調管理には十分気を付けて税理士試験当日を迎えて頂ければと思います。

それでは、6月の会計トピックスアクセスランキングを発表いたします。

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年6月)

順位トピックス名
1シリーズ「税理士の年収相場」その2 ~年収600万円以上の税理士の傾向~(2012/5/15)
2シリーズ「税理士の年収相場」その1 ~一般的な税理士の年収は?~(2012/5/8)
32013年、会計事務所業界は人材不足中!?(2013/5/29)
4会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?(2012/9/25)
5シリーズ「税理士の年収相場」その3 ~地域別に見る税理士の年収~(2012/5/22)

※( )内の日付は掲載日
※ページビュー数が高い順位となっています

6月も数多くの会計トピックスが投稿されましたが、中でも「年収に関する記事」「転職市場の動向に関する記事」が多く閲覧されていたように思います。6~7月は税理士試験直前期に当たりますので、当サイトに掲載されるトピックスの閲覧数も減るのではないかと予測をしていましたが、上記の予測は外れる結果となりました。既に受験者の皆様が試験後の転職活動を意識し、情報収集を開始されているのかも知れません。
2013年、会計事務所業界は人材不足中!?」という記事にもある通り、今年の会計業界の転職マーケットはリーマンショック前の求人バブル期に近い性質がございます。求人数の多い今夏、税理士試験と転職活動の両方を成功させるためにも、早めの情報収集をお勧め致します。

 

文/チーフキャリアアドバイザー

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク