会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税理士の転職成功事例】選び抜いて厳選した1社を紹介。その結果即日内定で転職を果たした30代税理士!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年3月13日掲載

【税理士の転職成功事例】選び抜いて厳選した1社を紹介。その結果即日内定で転職を果たした30代税理士!

【今回の成功者】
Yさん、38歳/男性
転職前: 会計事務所(人数:25名) (年収:900万円)
転職後:税理士法人 (人数:45名)(年収:900万円)
資格:税理士(簿記論 財務諸表論 法人税 消費税 相続税)

申告中心からコンサルティング業務に広げたい

Yさんは、現職で資産税分野のバックグラウンドを評価され、年間で数十件単位の相続税申告業務の経験を積んでいました。相続税については、相当な経験を積むことが出来ましたが、今後は、申告中心の仕事ではなく、コンサルティングの経験も高められるような環境を希望して、転職活動をしていました。

明確な拘りに合ったピンポイントの1社を紹介

Yさんは、相続・事業承継コンサルに強みがあることに加えて、代表のビジョンに共感できることも重視していました。現職では、しばしば代表と考えが合わず、苦労をしてきた経験があるため、焦らず、理想的な転職先を探したいと考えていました。
そのため、弊社からも社風や代表先生の人柄を詳細に伝えながら、厳選した1社を提案しました。結果的に、初回の面接で代表先生とお会い頂き、即内定を獲得されました。Yさんは、面接を受けるまでは、他の選択肢も見てから決めたいと話していましたが、面接の場で条件さえ折り合えば入社したいという考えになり、相思相愛で転職が決まりました。

拘り派同士の理想的なマッチング

今回、決まった税理士法人は、Yさんの前に多くの方とお会い頂いていましたが、内定を出したのは初めてでした。代表先生からは、Yさんのプロフェッショナル精神に心を打たれたとのことでした。一方で、Yさんは代表の強いリーダーシップに惹かれて、この方について行こうと決心したそうです。
拘りの強い方同士が、理想的にマッチングした良い転職事例でした。


【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク