会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】競合が少ないエリアで、理想の転職を叶えた30代・男性!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年3月28日掲載

【今回の成功者】
Dさん、30歳/男性
転職前:一般事業会社(アルバイト) (年収:180万円)
転職後:中堅税理士法人 (人数:140名)(年収:350万円)
資格:日商簿記2級

もう一度、会計の仕事に就きたい

Dさんは、過去に会計事務所で2年ほどの経験がありましたが、直近はご家庭の事情で、フリーターとして複数のアルバイトを掛け持ちして生計を立てていました。しかし、簿記2級をお持ちで、本来は会計の分野で経営をサポートしたいと考えており、弊社にご相談にお越し頂きました。

競合が少ない求人を狙う

ご年齢とご経験内容のバランスからDさんの転職活動は、苦戦を強いられていました。
そこで弊社からは、競争相手が少ない求人にもチャレンジすることをお勧めしました。幸いDさんは、勤務地に拘りがなく、幅広いエリアの求人を検討することが出来たため、準大手会計事務所グループの地方拠点求人に応募していただきました。結果、応募者が集まらず苦戦していた事務所側から非常に歓迎され、すぐに採用内定を獲得することが出来ました。
Dさんとしても、その事務所は一から教育を受けられる環境だったため、非常に良い転職になりました。

首都圏以外にも優良求人は存在する

Dさんのように、客観的にご自分の市場価値と市場動向を見極めることで、どのような方でも転職先を見つけることが出来るのではないでしょうか。特に未経験分野に挑戦する方や、経験が十分でない方は、競争相手が少ない求人を狙うことで、しっかりと指導をして頂ける環境で採用頂けることもあります。是非、視野を広げて求人を探してください。

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク