会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税理士の転職成功事例】ワークライフバランスの改善を実現させた30代・男性の成功事例!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年7月6日掲載

【税理士の転職成功事例】ワークライフバランスの改善を実現させた30代・男性の成功事例!

【今回の成功者】
Uさん、31歳/男性
転職前:中堅税理士法人(年収:650万円)
転職後:中小税理士法人 (年収:650円)
資格:税理士有資格者(未登録)(簿記論 財務諸表論 法人税 相続税 消費税)
エリア:東京都

ワークライフバランンスを整えたい

税理士として準大手~中堅税理士法人でご活躍されていたUさん。今までは残業が多くても気にされていなかったのですが、ライフステージの変化に伴い、ワークライフバランスの改善をご希望され、転職活動に踏み切られました。

現状のライフステージと今後のキャリアを考えて

Uさんの中には、2つの軸がありました。1つ目は、ワークライフバランスを整えられること。2つ目は、独立に向けた経験が積めること。そのため、事務所の規模には拘らず、ご自身のキャリア、そして生活のために得られるものがある事務所をご希望され、最終的に、両方の希望が叶う会計事務所へのご転職を果たされました。

転職の理由は明確かつポジティブに

ライフステージが変われば働き方が変わるのも当然のこと。働く上で多少の無理は付き物かもしれませんが、今の労働環境がご自身のライフステージに合っているのか見極めることは非常に大切です。そして今一番大切にしたいことは何か、それはご自身のキャリアにどう影響するのか。選考の際には、転職理由は未来の話をするとポジティブになります。相手が受ける印象も大きく異なるため、転職をお考えの方は、その点もしっかり対策をしていただければと思います。

 

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク