会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】自分の特性を活かし、希望に合った働き方ができる事業会社へキャリアチェンジ!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年8月23日掲載

自分の特性を活かし希望に合った働き方ができる事業会社へキャリアチェンジ! 

【今回の成功者】
Bさん
30歳・女性
資格:税理士(簿記論 財務諸表論 法人税 消費税 事業税)

<転職前>
Big4税理士法人 年収600万円
<転職後>
一般事業会社 年収500万円

自分のキャリアを見直し、積みたい経験を確実に積める環境へ

Bさんは、大手税理士法人でSPCを中心に業務を行っていましたが、業務幅が狭かった為、事業会社を中心に経験を積みたいと考えていました。また、30代を迎えるタイミングであったこともあり、女性として長く働ける環境を目指し、転職を決意されました。

検討求人を絞ることで、理想の1社に出会う!

Aさんは長期就業を前提としていたため、産休育休や時短勤務など、福利厚生や制度の整った企業に応募されました。更に、これまで培った税務知識を最大限に活かすことができ、得意な語学も仕事で使える企業に絞った為、求人はある程度限られました。その中で、最終的にはこれまで馴染みのあった金融業界に最も近しい外資系大手保険会社からの内定を獲得されました。

転職エージェント利用のメリットは、マッチ度の高い求人の提案!

Bさんは、直近の事務所で金融部に所属していたこともあり、経験に対して年収レンジが高い印象でした。そのため、弊社からは比較的年収レンジの高い大手、金融、保険、外資系企業などで女性が働きやすい環境をキーワードに企業をご紹介しました。最終的にBさんが入社に至った企業は、これまでの経験をしっかりと評価された上で、長期就業が望める環境が整っていたので、良いご縁となりました。

 

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク