会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

【税務スタッフの転職成功事例】50代の税務スタッフが、年収150万円アップの転職に成功!

会計業界トピックスの一覧へ戻る



2017年9月6日掲載

【税務スタッフの転職成功事例】50代の税務スタッフが、年収150万円アップの転職に成功!

【今回の成功者】
Nさん
54歳・男性
資格:簿記二級

<転職前>
一般企業 年収550万円
<転職後>
中規模会計事務所 年収700万円
エリア:東京都

会計事務所に戻りたい!

Nさんは、20年以上会計事務所にて従事されておりましたが、事情により事業会社へ転職されました。しかし、1年ほど事業会社の経理をご経験された後、ご自身には税務が合っていると実感し、会計事務所へのご転職を決意されました。

税理士試験科目は無いが、経験を重視してもらえる事務所に応募

Nさんは、実務経験は豊富な方でしたが、税理士試験の科目に合格していませんでした。加えて、求人が限られていました。そのため、弊社からはご経験を重視していただける事務所を中心にご応募されました。その中で、同年代の税理士が代表を務める会計事務所で高い評価を受けました。同年代の代表はとは、同じ激動の時代を働いてきた話で意気投合し、豊富な経験を十分に理解され、無事に内定を獲得することが出来ました。

経験豊富なシニア人材を、即戦力候補として採用!

多くの事務所は、即戦力候補として、税理士、又は税理士試験科目に合格している若手、または働き盛りの中堅層を求人ターゲットにする傾向があります。しかしながら、売り手市場である昨今、そのような方々を採用することは、事務所側にとってはハードルが高く、苦戦を強いられている状況です。
そのため、Nさんのように資格はなくとも、長年の経験をお持ちの方を即戦力人材として積極的に採用される事務所も増加傾向にあります。
今回は、現在のような市況感とNさんのご経験、お人柄がマッチングした良い転職サポートを実現することができました。

 

【この記事を読んだ方におすすめのサービス】
◆≪会計業界の転職はプロにおまかせ!≫無料転職サポートサービスとは?
◆≪転職で譲れないポイントを相談&発見!≫無料転職相談会・無料転職セミナー
◆≪期間限定プレゼント有≫転職や会計業界のお役立ちトピックスをキャリアアドバイザーが毎週ご紹介!メルマガ登録はこちら

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク