会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年2月度)

会計業界トピックスの一覧へ戻る



確定申告もラストスパート。
最後の追い込みでお疲れの時期かと思いますが、会計事務所にお勤めの皆様におかれましては体調を崩されないよう気を付けてお仕事、頑張って下さい。

さて、先月のカイケイトピックスの月間アクセスランキングを発表したいと思います。

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年2月)

順位トピックス名
1【コラム】 アベノミクスで会計士・税理士のバブル婚時代!?(2013/2/15)
2【コラム】 会計士・税理士ならセレブ転職の道(2013/2/8)
3会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?(2012/9/25)
4【会計業界の就職ノウハウ その2】応募書類の準備2(2012/12/28)
5税理士試験科目合格数による年収相場の違い(平成24年度版)(2012/9/3)

※( )内の日付は掲載日

※ページビュー数が高い順位となっています

2月は確定申告の業務が徐々に始まりだす時期ということもあり、会計事務所にお勤めの方も時間的な余裕がなかった月ではないかと思います。そういった背景を反映してか、文書も短く読み切り型コラムのページビュー数が増加しました。特に【コラム】 アベノミクスで会計士・税理士のバブル婚時代!?は、タイムリーな話題でもあり、一際注目を集めたようです。
また、他にも 【会計業界の就職ノウハウ その2】応募書類の準備2に関しては、既に確定申告後の転職を検討されている税理士や監査繁忙期後を見据えた公認会計士に読まれたのではないかと推察いたします。

3月はいよいよ確定申告も終了します。
春の訪れと共に、転職市場にも活気が戻ってくるのではないでしょうか。

 

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク