会計業界の業界動向・トピックス

会計業界トピックス

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年3月度)

会計業界トピックスの一覧へ戻る



確定申告も終え、3月決算の申告までひと時の休息期間かと思いますが、会計事務所ご勤務の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

それでは3月のカイケイトピックスの月間アクセスランキングの発表です。

カイケイトピックス 月間アクセスランキング(2013年3月)

順位トピックス名
1シリーズ「税理士の年収相場」その2 ~年収600万円以上の税理士の傾向~(2012/5/15)
2シリーズ「税理士の年収相場」その1 ~一般的な税理士の年収は?~(2012/5/8)
3会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?(2012/9/25)
4【コラム】会計士はモテるのか?(2012/10/3)
5【コラム】会計士、税理士に“キラキラ女子”はいるのか?(2013/3/19)

※( )内の日付は掲載日

※ページビュー数が高い順位となっています

3月は相変わらず年収関連の記事が多く閲覧されていました。その他、閲覧数3位の「会計業界の転職、35歳を超えたら転職は無理?」に関しては、確定申告後に転職活動をはじめられた方々に注目されたのではないかと推察いたします。また、閲覧数5位の「【コラム】会計士、税理士に“キラキラ女子”はいるのか?」に関しては、日経新聞の電子版で登場したキラキラ女子というキーワードから発展した内容の記事ですが、士業という固い印象の業界にそのような方がいるかという興味深さと新鮮さに注目が集まったのではないかと推測できます。

新年度が始まったばかりではありますが、数週間後にはゴールデンウィークにも入り、税務系事務所にご勤務の方は自分の時間が取りやすい状況になるかと思います。この機会に自分自身のキャリアデザインや将来的なビジョンを見つめなおしてみては如何でしょうか?

(文/チーフキャリアアドバイザー)

メール配信のご案内

今なら、経理・会計士・税理士の転職動向レポートをプレゼント!

無料 カイケイ・ファン転職&業界動向メール

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る


ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク