会計業界の転職に関するFAQ、転職成功のノウハウとポイント

転職FAQ

作成した職務経歴書に自信がないのですが・・・

作成した職務経歴書は、何度か時間を置いて見直し、修正を加えることで完成度を上げることが出来ます。

応募前に短期間で作成せず、じっくりと見直しを加えた物で応募することをお勧めいたします。


また、人材紹介会社を利用すれば経験豊富なキャリアアドバイザーによる職務経歴書の添削もうけられますので、作成の時間が取りづらい方や、自分のチェックだけでは不安な方は、下記のお申し込みフォームより転職サポートサービスにエントリーください。


>> 転職サポートサービスに申し込む

カイケイ・ファン ナビゲーターによるコメント

カイケイ・ファンナビゲーター 中園 隼人(MS-japanコンサルタント)

カイケイ・ファンナビゲーター
(MS-japanコンサルタント)
中園 隼人

職務経歴書の作成に自信がない方々の書類を見ると、一つの特徴を見出すことが出来ます。それは、やってきた業務の単なる箇条書きになってしまっており、その業務の量や質といった点のPRが著しく欠如しているという点です。担当してきたクライアント数、クライアントの概要(業界・人数規模・売上等)を記載するだけでも、具体性が増して説得力のある内容になってきます。また、自分の強みや仕事に取り組む姿勢といった主観的なPRもあった方が、人間味を感じさせる内容となり、読み手側の想像力を膨らませます。「この方に一度、会ってみたいな。」と思わせられるかを意識して書類作成をされることをお薦め致します。

関連記事

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク