会計業界の転職に関するFAQ、転職成功のノウハウとポイント

転職FAQ

自分に合う求人を見つけるには?

自分にあった求人を見つけるには、STEP1で思い描いた自身のキャリアプランにマッチしているかどうかを判断しながら探す必要があります。 膨大な求人情報の中から自力でたった1つの求人を選ぶことは非常に困難ですが、人材紹介会社等を利用すれば、多くの求人情報の中から、最適な求人情報の紹介をいち早く受けることが可能です。

また、ご自身では調べきれない、詳細な会計事務所情報の提供が受けられることは大きなメリットです。更に、人材紹介会社は会計事務所側の状況も把握しているため、「こんな経験・スキルを持った方がいる」と会計事務所へ打診するなど、まさにオーダーメイドのサービスを受けることが可能です。

カイケイ・ファン ナビゲーターによるコメント

カイケイ・ファンナビゲーター 上田 真以(MS-japanコンサルタント)

カイケイ・ファンナビゲーター
(MS-japanコンサルタント)
上田 真以

業務内容や雇用条件等は求人票を見れば分かります。しかし、本当に重要なのは社風にマッチするのか、所長との相性はどうか、事務所内の人間関係はどうかといった極めてアナログな部分です。近年、インターネットを通じて、多数の会計事務所ホームページを閲覧出来ますが、あくまでイメージであり事実と相違することも少なくありません。入所してから「こんなはずじゃなかったのに。」とならない為にも、ぜひ、業界のプロにご相談下さい。

関連記事

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク