会計業界の転職に関するFAQ、転職成功のノウハウとポイント

転職FAQ

非公開求人とは?

会計事務所がハローワークや、自社のホームページ上に求人情報を掲載し募集している求人を、「一般公募求人」と呼びます。

これに対し「非公開求人」という求人が存在します。これは、不特定多数には情報を公開せず、人材紹介会社等の限られたところのみに対し、採用情報を提供して行う求人を指します。求める人物像やスキルのマッチングを精緻に行うことができることから、人材紹介会社を利用する会計事務所は年々増えてきており、これに比例して非公開求人の数も増えている状況です。

「税理士」「公認会計士」「税理士試験科目合格者」「税務スタッフ」などの求人非公開求人も含めて就職・転職先を検討することで、希望にマッチした事務所が見つかる可能性をアップさせることができます。

関連記事

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク