会計業界の転職に関するFAQ、転職成功のノウハウとポイント

転職FAQ

転職・就職は何から始めれば良いですか?

転職や就職は人生に大きな影響を与える重要な出来事であり、それを成功させるためには様々なポイントがあります。将来的なキャリアや、給与・福利厚生などの待遇面など、ポイントを押さえていなかったが故に、希望を叶えられず、望まない転職を繰り返す方も少なくありません。

転職や就職活動を始めるに当たって、まずはご自身が何を目指しているのかを明確にすることからはじめることが大切です。その上でご自身の今後のキャリアプランを明確にしていきましょう。

カイケイ・ファン ナビゲーターによるコメント

カイケイ・ファンナビゲーター 圓鍔 忍(MS-japanコンサルタント)

カイケイ・ファンナビゲーター
(MS-japanコンサルタント)
圓鍔 忍

転職活動をいざ始めてみると、転職をすることが目的になってしまったり、条件の良い雇用条件に固執するようになってしまったりして、本来の転職の目的を見失ってしまうことが少なくありません。「自分は何故転職をしようとしているのか?」、「今回の転職活動の目的は何なのか?」を常に確認出来るよう、転職動機をしっかりと整理することから始めましょう。

関連記事

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク