会計業界の転職に関するFAQ、転職成功のノウハウとポイント

転職FAQ

就業経験がないのですが、転職エージェントに登録しても良いのでしょうか?

就業経験のない20代の方々は、転職エージェントに対し「まだ自分には早い」という印象をお持ちの方が多いかと思いますが、転職エージェントの取扱い求人の中には、「新卒採用」や「ポテンシャル採用」といった就業経験の無い方でも応募可能な求人が存在しております。
また、本格的な活動に踏み切らなくとも、「キャリア相談」という目的で弊社へご登録頂き、今後のキャリアプランの構築支援をさせて頂いく方も数多くいらっしゃいます。
また、多くの転職エージェントには、就業経験の無い方にも今後のキャリアのアドバイスができるキャリアアドバイザーが複数名在籍していますので、一度相談してみても良いでしょう。

カイケイ・ファン ナビゲーターによるコメント

カイケイ・ファンナビゲーター 幅岸 健一郎(MS-japanコンサルタント)

カイケイ・ファンナビゲーター
(MS-japanコンサルタント)
幅岸 健一郎

大企業であっても、新卒・第二新卒の採用が計画通りにいかないケースも増えておりますが、逆に求職者にとっては希望の職に就くことのできるチャンスだと思います。もちろん採用基準が下がっているわけではございませんので、未就業期間に何をしていたか、どのようなキャリアプランを持っているか等はしっかりプレゼンできるようしておく必要があります。しっかりとした就職活動の準備のためにも、弊社のような転職エージェントに、お気軽にご相談ください。

関連記事

転職をご検討中の方へ

転職をご検討中の方へ

業界知識やサポート実績が豊富なキャリアコンサルタントがあなたの転職をサポートします。

会員登録がまだの方
会員登録がお済みの方

転職サポートについて

年収診断

 

コンサルタントによる診断サービス

簡単な情報を入力するだけで、あなたにおすすめのキャリアを診断します。

会計業界に詳しいMS-Japanのコンサルタントが、 あなたにおすすめのキャリアを診断します。

おすすめキャリア診断

転職サポートという選択

MS-Japanのキャリアコンサルタントがあなたの転職をバックアップします。

img_support

コンサルタントの紹介を見る

ページの先頭へ

業界動向
転職・求人情報
個別転職相談会・セミナー
カイケイ・ファンについて

プライバシーマーク